36歳運動しない女が3ヶ月で57kg→53kg!-4キロ糖質制限ダイエットに成功した方法

結果:運動を全くせずに3か月で4キロ痩せました。
私は、運動があまり好きではありませんし、運動する時間もありませんでした。しかし、体重や体脂肪率が高く、悩んでいました。三か月で体重にして4キロ、体脂肪は3%落ちました。

方法:糖質制限するダイエットです。
やり方は簡単です。食事から糖質をできる限り控えるという方法です。当時私は飲食店で働いていました。賄い付きです。また、夕飯の時にはアルコールも飲んでいました。
そこで行ったのが、まかないを選ぶ時チャーハンやパスタなどの糖質(この場合炭水化物)を選ばず、から揚げや魚のフライ、御浸しなどの肉や魚や野菜ののおかずを選びました。
夕飯時のアルコールも、糖質を多く含むビールや日本酒ではなく、糖質を含まない焼酎やウィスキーをお湯や炭酸で割って飲むようにしたのです。

工夫:糖質だけを制限し、たんぱく質や油分、野菜(根菜類除く)は制限せずにお腹いっぱい食べました。バターやラード、オリーブオイルなどの良質な油で肉魚、野菜を食べるようにしました。油分は取りすぎると良くないと言いますが、取らないとリバウンドしやすく、髪や肌もぱさぱさの不健康な痩せ方をしてしまいます。また、たんぱく質や油分を取ることで腹持ちが良く、空腹感もそれほど感じずに生活することが出来ました。
タンパク質は肉や魚だけではなく、大豆製品や卵、乳製品からも取ることができ、小腹が空いた時にゆで卵やチーズを食べるようにしました。賄いでも卵を使った料理は積極的に食べました。

糖質制限だから良かった点・悪かった点:糖質制限をし、たんぱく質や油分、野菜(根菜類除く)をしっかりとることで、体が低栄養にならなかった点です。また、たんぱく質をしっかり摂っているので、運動しなくても脂肪が落ち筋肉量が増えたので自然と体脂肪率が下がっていきました。

悪かった点は、休日に友人達とランチやスィーツを食べに行きにくいと言う事です。ランチではパスタや洋食を食べに行く機会が多く、その後お茶をしに行ってお茶のお供に甘いものを食べる機会が多かったのですが、それらに一緒に行くときにメニューを選ばなければならなかったのが難しく、単価がかかってしまう事が悪かった点と感じました。お茶を飲む時にはお茶だけにし、昼食もパスタセットなどにせず、単品のハンバーグを頼むようにしました。

糖質制限もよかったですけど、本当は優光泉をつかった酵素ダイエットが1番私には効き目ありました。

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